やまない雨はない

三児(うち2人は不登校)のシングルマザーのブログ

はじめまして

不登校児2人を含む3人の子(長男イッタ、長女ニコ、次女ミミ)と共に、シングルマザーとして生きていく事を決めた私の葛藤を、正直に記録しておきたいと思います。

日々思うことはあるのに、どんどん流されて月日だけが過ぎていく事に焦る日々。

思いを綴っていく事で整理されていくこともあるかなと、生まれて初めてブログを書いてみました。

色んな気持ちも記録しておかないと薄れていってしまいます。今は誰かに助けてほしいと感じる時もありますが、自分がもっと元気になれたら、支える側になりたいです。

その時に今の自分の気持ちを忘れないように、記録しておこうと思いました。

制服を着ている学生、部活の応援をする保護者、進学の話、今の私には周りの方々がとても眩しく感じて、胸が苦しくなります。

不登校児を持つ親に、自分だけじゃないんだ、と少しでも思ってもらえたら…と思っています。

また、今学校に行けなくて苦しんでいる子は、抱え込まず、誰かに相談してほしいと思います。自分だけで解決できることもあるかもしれませんが、そうじゃないこともあると思います。

相談や通院は全く恥ずかしいことじゃないです。今悩んでいる事も、将来の自分の力になりますよ。きっと。